失意のワリエワ、トルソワへ メドベージェワが感動メッセージ「これが最後じゃないよ」

 ロシアのフィギュア選手で18年平昌五輪銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ(22)が18日、自身のインスタグラムを更新。ロシア・オリンピック委員会(ROC)のメンバーとして出場した北京五輪で金メダルを獲得したアンナ・シェルバコワ(17)、銀メダルのアクレサンドラ・トルソワ(17)、ミス連発でメダルを逃したカミラ・ワリエワ(15)の3人の写真とともに激励のメッセージを投稿した。

 メドベージェワは「ここで書くのはつらいことだけど、なにもせずにいられない」との書き出しで、最初にワリエワに向けてメッセージをつづった。ドーピング疑惑によるバッシングを受けながら立った大舞台。結果を出せずに号泣した15歳に「カミラ、私はあなたが今どんな気持ちでいるのか知ってるよ。あなたはすべてが終わったと思っているかもしれないけど、これが最後じゃないよ。これからもあなたが競技を続けることを心から願っています。時間が、そして、周りの人たちの愛が、今、あなたが感じている心の傷を癒してくれるでしょう」と、やさしく語り掛けるような文体で激励した。

 2位の結果に納得できず、試合後に泣きながら怒りをぶちまけたトルソワには「サーシャ、とてもすばらしいプログラムだったよ。あなたなら金メダルを取りたい気持ちがあれば、いつでも取れる。多くの五輪チャンピオンがあなたに嫉妬してるんだよ。あなたはすごい才能をもったアスリートです」と称賛。フリーで圧巻のパフォーマンスを披露し、逆転で優勝したシェルバコワには祝福の言葉とともに「アーニャ、あなたは真のファイター。誇りに思います」などとつづった。

2022-02-20
2022-02-19
2022-02-18
2022-02-17
2022-02-16
2022-02-15
2022-02-14
2022-02-13
2022-02-12
2022-02-11
2022-02-10
2022-02-09
2022-02-08
2022-02-07
2022-02-06
2022-02-05
2022-02-04
2022-02-03

関連ニュース

北京五輪最新ニュース

もっとみる

    北京五輪 写真ハイライト

    ストーリーを見る
    北京五輪 17日間の熱戦が閉幕 カーリングは史上初の銀 フィギュアエキシビには羽生登場

    北京五輪速報

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス