TBS石井アナ「獣のような滑り」に思わぬ波紋も…

 平昌五輪・スピードスケート女子500メートルで小平奈緒(相沢病院)が優勝した直後のインタビューで、「まさに獣のような滑り」と表現したTBSの石井大裕アナウンサー(32)が19日、発言の真意を説明した。同局の朝の情報番組に平昌からの中継で出演し、「常々小平選手本人がヒョウだとかチーターだとかを超えた選手になりたいんだと話していました」とあらためて語った。

 石井アナの発言に小平は「獣かどうか分からないですけど」と苦笑いしながら答えていたが、インターネット上で「女性に使う言葉じゃない」「違和感があった」「訳の分からない例え」などの書き込みが相次ぎ、疑問の声が上がっている。一方で「最大の褒め言葉」「(批判は)それこそが男女差別だと思う」と擁護する声も少なくない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス