浅田真央さんも興奮「ゆづ君!しょうま!すごい!すごい!すごすぎる!」

 フィギュアスケートの元世界女王の浅田真央さんが17日、自身のインスタグラムを更新し、平昌五輪・フィギュアスケート男子でワンツーフィニッシュを決めた羽生結弦(ANA)と、宇野昌磨(トヨタ自動車)との3ショットを掲載した上で「ゆづ君!しょうま!おめでとう!!すごい!すごい!すごすぎる!!最高でした!!」と、興奮した様子でつづった。

 羽生とは長く男女のトップスケーターとしてともに戦い、ソチ五輪にも一緒に出場。羽生は真央さんの引退の際「フィギュアスケートが大好きな浅田選手のスケートが大好きです。これからもずっと私の憧れの人です」と、メッセージを送っていた。

 宇野は5歳の時に真央さんに誘われてフィギュアスケートを始めた。真央さん引退直後に行われた表彰祝賀会では、選手を代表して花束を渡し、「スケートを始めるきっかけを作ってくれてありがとうございました!」と、感謝の言葉を口にしていた。それぞれにとって、憧れの存在だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス