競泳・松本の「9割筋肉」が話題 本人反響に驚く

 リオ五輪競泳の女子400メートルリレー決勝で日本は8位に終わり、悲願のメダル獲得はならなかったが、出場した4人はレース後は笑顔も浮かべ、充実の表情。レース後、引退を表明した山口美咲に対し、「9割筋肉」と松本弥生がツッコミを入れた場面は爆笑を誘い、ネット上でも急上昇ワードになるなど、リオ五輪が生んだ名言(迷言)として、話題になっている。

 レース後のインタビューで山口は「最高の水泳人生でした」と目を潤ませ、引退を表明。「私の人生の9割は水泳でできてるので…」と感極まった。

 だがその姿に、隣にいた松本が爆笑。アナウンサーから「笑顔ですね」と振られると「人生の9割が水泳なんて言うから…筋肉が9割じゃん!と思って」とツッコミ。選手4人が笑いに包まれた。

 松本はこのインタビュー後、ツイッターを投稿し、「みーちゃん(※山口)が引退を表明しましたが、これからは私と漫才コンビ組みます。ショートコント『9割は筋肉』 笑笑笑」とジョークまじりにツイート。

 その後、ネットの検索ワードで「9割筋肉」が2位にまで急上昇していることを知り、「えっ、話題のツイート笑 2位浮上!笑 すみません。笑」と反響に驚いた。

 松本は熱烈なw-inds.ファンとして知られ、ツイッターには、ボーカルの橘慶太から「僕も9割筋肉で歌って踊ります!笑」というコメントも寄せられた。

 松本は昨年8月のコンサートの楽屋でメンバー3人と初対面。「ずっと叫んでたー!そして、14年越しの夢が叶いました!!」「やーっと3人に会えました!」「本当に水泳頑張ってきて良かったーーーー!!!!」「すみません!今日だけは自慢させてください!笑」などと歓喜ツイートを連発していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス