文字サイズ

J2千葉の公式ツイッターが“誤爆”

 サッカーJ2千葉の公式ツイッターが11日未明、誤ツイートを削除し「先ほどの無関係なツイート、大変失礼いたしました」というお詫びの文を、マスコットたちが深々と頭を下げている写真とともにアップした。

 10日深夜の誤ツイートは「アンパンマン おもちゃ…」といった内容。この一連の流れに、ファンは「公式アカのほのぼの誤爆」「犬3匹写真でお詫びなんてされたら癒されてしまう…ジェフ公式恐ろしい子!」と真夜中の誤爆に盛り上げっていた。

 公式ツイッターがつぶやいたのは「アンパンマン おもちゃ レストラン マナー ファミレス Anpanman Restaurant Toys」というもの。すぐさまフォロワーからは「なるほどジェフ公式の中の人はアンパンマンを子供に見せている、と…」「ジェフにアンパンマンでも加入するの?」といったものや「ジェフ公式が探してたのはこういうやつかな?」とアンパンマンのおもちゃを探し出して画像を貼り付けたりするものまで現れた。

 だが誤爆内容が微笑ましいものだったため、「誰も傷つかない平和な誤爆だからセーフセーフ!」とファンもおおむね暖かい目で見守った様子。

 さらに削除後にジェフ市原のマスコットのジェフィ&ユニテとみなちゃんたちが深々と頭を下げている画像をアップしたため「準備よすぎ!」の声もあがっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      サッカー最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      スコア速報

      ランキング(サッカー)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス