内田、マガト氏来日期待 鳥栖と交渉中

自身の写真展のトークショーで左手を見せる内田篤人=東京都渋谷区のBA-TSU ART GALLERY(撮影・出月俊成)
3枚

 サッカー・ドイツ1部シャルケのDF内田篤人(27)が23日、都内で写真展「ATSUTO UCHIDA PHOTO GALLERY supported by HUBLOT」に出席し、トークショーを行った。自身がシャルケに加入した際に監督だったフェリックス・マガト氏がJ1鳥栖と交渉中であることについて、「来るのであればがっつりやってほしい」とらつ腕を振るうことを期待した。

 マガト氏はドイツの名門バイエルン・ミュンヘンや、ヴォルフスブルクをリーグ優勝に導いた実績の持ち主。ハードな体力トレーニングを選手に課すことで知られ、「鬼軍曹」と表現されることもある。めったに弱音を吐かない内田ですら「怖すぎた」と振り返るほどの人物だ。

 トークショー後、取材に応じ、「マガトさんに関しては、決まってないけど、もし来るのであればがっつりやってもらいたい」と持ち前のハードな練習を期待。直接関係がない立場上、「あまり言えないけど…」としながらも、「絶対誰か出てくるはず。いい選手が」とマガト氏の育成能力に太鼓判を押した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス