井岡一翔 谷村奈南と結婚前提に交際

 ボクシング史上最速で世界3階級制覇を果たしたWBA世界フライ級王者・井岡一翔(26)=井岡=が18日、読売テレビの情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、Gカップグラビアアイドルで歌手の谷村奈南(28)と結婚を意識して交際していることを明かした。

 番組では「独占激白」とし、井上公造リポーターが井岡を直撃。

 「お付き合いしている人は?」「結婚も意識?」との問いかけに井岡は「ごめんなさい」と明確に答えなかった。しかし、徐々に「世界一大切な人。大事に思っている」と話し始め、井上氏が相手について「有名な歌手と聞いている」と聞くと、井岡は「谷村奈南さんです」と名前を出した。交際は1年くらい前からスタート。ずっと井岡の片思いだったという。

 井上氏は、井岡がかつて結婚する時は引退するときなどと発言していたことを問いかけた。井岡は「初めて結婚したいと思った人」と結婚を意識していることを述べた。「プロポーズは終わった?」との問いには、「まだしてないかもしれないですけど」と述べ、今後について、「自分のためにも彼女のためにも頑張っていきたい」と語った。

 昨年年明けに都内でツーショット写真を週刊誌に撮られた際は友人であることを強調していたがその後、真剣交際に発展した。

 一翔は元世界2階級王者の弘樹氏(47)を叔父に持ち、高校6冠に輝いたエリート。09年にプロ転向し、11年、当時の国内最速となる7戦目でWBC世界ミニマム級王者に輝いた。昨年は5月に同級王者フアンカルロス・レベコ(アルゼンチン)から王座を奪取し、叔父・弘樹氏から続く井岡家の悲願、3階級制覇を達成。同大みそかにレベコとの再戦では11回TKO勝利で見事にV2防衛を果たした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス