井岡ジム橋詰が初回KOで連続MVP

 初回KO勝利で喜ぶ橋詰=ボディメーカーコロシアム第2競技場
2枚

 「ボクシング新人王西軍代表決定戦」(9日、ボディメーカーコロシアム第2競技場)

 全12階級が行われ、今年の西軍代表が決定した。12選手は全日本新人王決定戦(12月21日、東京・後楽園ホール)で東軍代表と対戦する。スーパーフライ級の橋詰将義(20)=井岡=が1回2分KO勝ちし、大会MVPに輝いた。

 橋詰は西日本新人王戦でも1回KO勝利し、連続のMVP。ゴングと同時にラッシュをかけると、右フックが顔面をとらえダウンを奪う。ダメージの残る相手を連打で追い詰めると、レフェリーが試合を止めた。

 「思った以上に相手は手を出して来た。でもレベルが違いましたね。早く止めて欲しかった」と対戦相手を気遣う余裕。。文句なしのMVPに「狙ってました。うれしいです」と胸を張った。

 元2階級王者・井岡一翔(25)、元WBA世界ミニマム級王者・宮崎亮(26)がジムの先輩。「そういう環境なので、練習を見ているだけで強くなる。少しずつ近づきたいし、新人王とか言ってる場所じゃない。通過点」と言い切った。

 全日本新人王で狙うはもちろんMVP。「誰とやっても、何があっても勝ちますね。絶対に獲ります。MVPももらえるもんはもらう」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス