【競輪】小松島が豪雨でレース中止

 「モーニング阿波~★in小松島・F2」(2日、小松島)

 モーニング競輪として開催されている小松島競輪は2日、雨のために2日目7R以降を中止打ち切り。3日に最終日が行われる。

 2日目の準決勝(A級1、2班戦)を含めて、打ち切りとなったレースの出走選手は抽選により、最終日の出走レースを振り分け。最終日10Rの決勝(A級1、2班戦)メンバーも、選手たちが抽選器を回して決定した。

 小松島競輪の番組担当課によると「準決を走るはずだった選手たちはガラガラ(抽選器)で決勝メンバーを決めました。雨自体も横なぐりで選手の視界も悪い状況でしたし、バンク内にも水がたまり、ポンプ車で海に排出を試みたりもしましたが、中止打ち切りとなってしまいました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした」と話していた。

 モーニング競輪は午前9時に1Rを発走。通常よりも約2時間早く楽しめる競輪として、各地の競輪場で実施されている。今開催の小松島モーニング競輪は3日が最終日。1Rは午前9時発走予定。最終レースの決勝10Rは午後1時1分に発走予定。

 【14年度上半期のモーニング競輪開催予定】

 8月1日(金)~3日(日) 小松島競輪場

 8月14日(木)~16日(土) 防府競輪場

 8月28日(木)~30日(土) 別府競輪場

 9月25日(木)~27日(土) 佐世保競輪場(ガールズケイリンも実施)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス