文字サイズ

flumpool山村隆太 7月に結婚

 4人組ロックバンド「flumpool」のボーカル・山村隆太(31)が、高校時代から交際していた30代の一般女性と7月に結婚することを26日、発表した。2年ぶり、7回目となる全国ツアーのファイナル公演を都内で行い「来月、入籍しようと思う」と明かした。交際期間14年という。

 アンコール2曲目を歌い終えると、山村は「報告があって、プライベートなことです」と口火を切った。10~20代の女性を中心にした約5000人の客席は「え~!」と悲鳴。続けて山村が結婚することを告げ「高校時代からお付き合いしている家族みたいな存在です。プライベートに変化があっても、これまで音楽に命をかけてきたし、それはこれからも変わらないので応援よろしくお願いします」と宣言し、祝福ムードの大きな拍手に包まれた。

 公演では最新アルバム「EGG」収録曲を中心に全20曲を披露。関係者によると、30代最初のアルバムとツアーが納得いくものになったことで、結婚を決断したという。

 ギターの阪井一生(31)は「オレはハリウッド女優と結婚するしかないなと思った。これで山村一派(のファン)が阪井に流れてくるんちゃうかな」と大阪出身らしく、ジョーク混じりに祝福した。

 所属事務所を通じ、山村は「どのような形で報告しようかすごく悩みましたが、入籍後の事後報告ではなく、入籍前にステージから直接自分の言葉で伝えたいという気持ちが強く、お伝えさせていただきました」と心境を吐露するコメントと発表。「今日まで僕らが悩みながらも変化を恐れずに新たな音楽に挑み続けてこられたのは、僕らを信じ、懸命に支え続けてくれたflumpoolのファンの皆さんの存在があったからです」と感謝した。

 今回のツアーでは全国14都市22公演で約5万人を動員。来月9日には台湾、同23日にはシンガポールで海外公演を行う。11月19日から12月22日まで9都市で開催するファンクラブツアーの実施も発表された。

 同バンドでは、リーダーでドラムスの小倉誠司(32)が昨年2月に同い年の一般女性と結婚している。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス