海老蔵1年8カ月前の2人だけの時間

 会見する市川海老蔵=都内のホテル
目尻に指を持って行く市川海老蔵=都内のホテル
2枚

 妻の小林麻央の乳がんが判明して1年8カ月、その秘密を抱えながら過ごしてきた市川海老蔵は9日、記者会見で麻央夫人への思いを切々と語り、「もう隠さなくてもいいとホッとした思いも」と話した。1年8カ月間、海老蔵は1日に30回も更新するブログの中に、その秘めた思いを押し込めてきた。

 1年8カ月前というと2014年10月に当たる。その頃のブログを見直すと、10月21日に、公演中の歌舞伎座を訪ねてきた麻央夫人と2人の時間を持ったことがつづられている。

 「今日はゆっくりふたりでお話ししてました。いつもは子供達が楽しく遊んでいるので中々話せない事とか 本当に支えられているのだなぁとつくづく感じます 私もまおに恩返ししなくてはと 沢山思うひと時を頂戴できて幸せです」

 既に人間ドックの結果が判明した後なのか、普段とは雰囲気の違う記述だった。

 その後も、麻央夫人はずっと入院していたわけではなく、折りに触れてブログに登場した。

 海老蔵が海外出張の機中にいる際は、「まおブログ」と題して麻央夫人が代打ちもしてきた。

 しかし今年3月上旬のニューヨーク公演の際は、「海老蔵さんのフライト中といえば まおブログを期待される方も多いのではないでしょうか?今回は残念ながら登場ならず」と断ってスタッフが更新している。

 3月15日には「まおのブームのロイヤルミルクティーもどき」と、紅茶にミルク、ハチミツを入れた飲み物を紹介。27日には、麻央夫人が若いころ番組中で踊っているVTRを子どもたちが見て「これを皆んなで踊ります」と、家庭の様子を伝えた。

 また、海老蔵が仕事で京都に滞在していた4月18日には、ホテルのベッドで寝そべる写真を自撮りして「まおとれいかとかんげんをおもってます」とつづった。

 同19日には「朝一のマオからの写真」として、髪の毛を三つ編みにした麗禾ちゃんの写真を掲載。5月2日に勸玄君が海老蔵と共に「SMAP×SMAP」出演を果たした際には、翌3日のブログで「まおの一押し写真らしいっす」と、父子が手をつないだ写真を掲載した。

 そして6月1日には、麻央夫人の「どうしても、辛いのたべたーい」というリクエストに応えて焼肉からお茶と渡り歩き「まおとデート嬉しいです」と2人の時間を楽しんだ様子を書き込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス