文字サイズ

海老蔵、小林麻耶は「寝れば治るんじゃない?」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が7日、東京・六義園で、歌舞伎座の7月公演「七月大歌舞伎」昼の部「柳影澤蛍火 柳澤騒動」の取材会を実施。過労による体調不良で当面芸能活動を休止することを発表した義姉でフリーアナウンサーの小林麻耶(36)について語った。

 海老蔵は「大丈夫なんじゃないのかね…頑張りすぎたんじゃないの。どこか急激に悪いとかじゃなくて」と、原因が疲労であることを改めて示唆。「責任感が強い人だしね。キャラを作ってストレスがあったわけでもなく、キャラはあのままなんですよ、家でも。だからそのうち、寝れば治るんじゃない?」と心配はしていない様子だった。

 2日には自身のブログで、自宅前で報道陣から麻耶について直撃されたことをつづった海老蔵。この日も「迷惑なんだよね…マスコミが家の前まで来て」としつつ、「何回かは会ってますよ。普通です。仕事を一生懸命した結果、体力とかいろいろあったんでしょうね。疲れちゃったんだろうな…」と改めて麻耶を思いやった。

 小林は先月19日、フジテレビ系「バイキング」を出演中に途中退席。以来休養してきたが今月1日、過労による体調不良が回復しないため当分の間、すべての仕事を休むことが所属事務所から発表されている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス