椎名林檎「主婦業充実させたい」

 CS放送「スペースシャワーTV」が創設した新たな音楽賞「スペースシャワーミュージックアワード」の授賞式が28日、都内で行われ、最も優れた女性ソロアーティストに贈られるベストフィメイルアーティストは椎名林檎(37)に贈られた。

 黒の和装で登場した椎名は近年、SMAPや柴咲コウら楽曲提供が多いことに「(自分が表に出るより)むしろそちらを中心にやりたい。もうちょっと主婦の活動を充実させたい」と意外な告白をした。00年11月に結婚したギタリストとの間に01年7月に長男(14)が誕生したが02年1月に離婚。13年春には長女(2)を出産している。長女の父親の名前は公表していない。

 さらに、昨年8月に台湾で行った初の海外公演については「今までは飛行機が苦手だったけど、本場の火鍋を食べたくて。暑かったです」と振り返り「飛行機もなれてきたので、もしよろしければ」と再度の海外ライブに意気込みを見せた。

 ベストグループアーティストはSEKAI NO OWARIが獲得。トロフィーを受け取ったメンバーは笑顔で大喜び。リーダーのNakajin(30)が「2015年は日産スタジアムで大きなイベントができた。これからも今まで通り一生懸命に音楽をつくっていきたい」と話した。

 ベストコスチュームアーティストはきゃりーぱみゅぱみゅ(23)が受賞し、ライブを行った。

 同賞は、楽曲や映像作品、ライブなどのアーティストの活動などを総合的に判断し、選定される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス