松村邦洋 同級生の逮捕に「悔しい」

 タレントの松村邦洋(48)が3日、神戸市中央区の生田神社で「節分祭」に参加し、豆まきを行った。覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された元プロ野球選手・清原和博容疑者(48)に関し「悔しい」と何度も漏らした。

 1967年生まれの同級生。「同い年でヒーロー。僕の中ではPL学園で4番を打って、こんなすごい人と年が一緒であこがれだった。昭和42年は『KK世代』。聞かれれば清原、桑田世代と言う。僕らの世代の代表。悔しくて仕方がない」とショックを受けた。

 清原容疑者が西武時代には当時の人気番組「進め!電波少年」に出演してもらった。“アポなし”で西武ドームを訪問し「球団の方にはえらい怒られた」と言うが、清原容疑者は「ええよ」と快く受け入れてくれた。

 スタジオにも足を運んでくれて、ホームランに名前を付ける企画では10号を打った際、「8時だよ全員10号」と命名。「コント55号」にも笑ってくれていたことも懐かしんだ。

 熱狂的阪神ファンの松村。清原容疑者が西武からFA宣言した際には会う度に「阪神お願いします」と伝えていた。

 08年10月1日、京セラドームで行われた引退試合にも駆け付けた。ロッカールームで元監督の野村克也氏のモノマネを披露し「喜んで頂いた」と言う。「それっきりお会いしていない。お会いしたら話したいこともあったけど。うわさであって欲しいと思っていたけど悔しい。夢であって欲しい。復活するもんだと思っていたのに、悔しい」と無念さをにじませた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス