坂上忍 “ライバル”恵俊彰に毒舌

 俳優・坂上忍(48)が16日、日本テレビ系で放送された「耳が痛いテレビ 芸能界カスタマーセンター」に出演。MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55~後0・55)の裏番組の顔である恵俊彰(50)に「生で見たら本当怖そう」と毒舌を吐いた。

 恵は「バイキング」の裏番組であるTBS系「ひるおび!」(月~金曜、前11・00~後1・53)のMCを務めている。

 この日が「初対面」(坂上)だった2人。坂上は恵に対し、「TV見てたらすごいいい人そうだけど、生で見たら、本当怖そう」といきなりの毒舌ジャブ。苦笑いする恵に向かって「だってね、生放送、あんな長年やってたらね、本当、性根悪くなかったら、できないと思いますよ」と真剣な表情で訴えた。

 坂上は帯番組の司会者の先輩である恵に「毎日、同じ気持ちモチベーションでできます?」と質問。恵は「できないけど、なんとか毎日装ってる。なんとか穏やかでいよう、とか」と“助言”した。

 帯番組の司会者のギャラはどれほどなのか。雛壇に座った劇団ひとりから「だんだんTBSの顔になって、ギャラは上がっていくんですか?」と質問された恵は「上がってるんでしょうね」と口元を緩め、坂上が「何年やると、上がっていくんですか?」と追及すると、「どうなんでしょうかね…2年ぐらいですかね」と笑顔で答えた。

 坂上は「僕は恵さんにはなれないから、素人でいこうと思ってる」と帯番組の司会を務める上での自分ルールを告白。「トイレ行きたくなったら、生放送中でもトイレ行くか、失禁する」と明かし、笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス