ダチョウ倶楽部上島 キス標的はマッチ

キス芸ネタで盛り上がった(左から)ダチョウ倶楽部の寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵=東京・有楽町駅前イベントスペース
キス芸ネタで盛り上がった(左から)ダチョウ倶楽部の寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵=東京・有楽町駅前イベントスペース
キス芸ネタで盛り上がった(右から)ダチョウ倶楽部の上島竜兵、肥後克広、寺門ジモンとサンリオのキャラクター・KIRIMIちゃん=東京・有楽町駅前イベントスペース
3枚

 お笑いトリオ、ダチョウ倶楽部が15日、都内で、「サンリオキャラリーマン総選挙」投票ありがとうイベントに出席。メンバーの上島竜兵(54)は来年の抱負として“キス芸”の相手にデビュー35周年を迎えた歌手・近藤真彦(51)を指名した。

 3人はめったにないというスーツ姿で登場。サンリオのキャラクター「KIRIMIちゃん.」とキス芸を繰り広げた上島は、「来年辺り、訴えられるんじゃないかな」とキス芸連発に苦笑いした。

 今年9月にはキス芸卒業もにおわせていた上島を、たきつけたのはリーダーの肥後克広(52)だった。来年キス芸したい相手を問われると、肥後は、「ジャニーズのマッチさん行った方がいいんじゃないか。35周年で大人だから怒らないでやってくれる。ギンギラギンにさりげなく」と近藤のヒット曲を引き合いにあおった。乗っかる形で上島は「来年はマッチさん」と来年のキス芸継続を示唆すると、今年の漢字一字を「接吻の『接』」とした。

 時事ネタもぶっ込んだ。帽子を回転させながらかぶり直す上島のギャグ「クルリンパ」が学生帽のCMの仕草からヒントを得たと上島が明かすと、すかさず肥後は「パクったの?今、やばいよ。クルリンパ謝れよ。ミスチルにも」と悪ノリ。歌手の平浩二(66)が5月に発売した楽曲「ぬくもり」の歌詞がMr.Childrenのヒット曲「抱きしめたい」(92年)に酷似している盗作疑惑問題をネタにすると、上島も「ミスチルさん、クルリンパ、パクってすみません」と肥後のフリに応えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス