文字サイズ

錦織と記念撮影の“すみれ似”美女とは

錦織選手と記念撮影して話題の立野リカ
立野リカ(左)と武藤嘉紀
2枚2枚

 テニスの錦織圭選手と記念撮影したエキゾチック美女の写真がネット上で話題になっている。

 女性の名前は日本人モデル・立野リカ。28日、有明コロシアムで開催された「日清食品ドリームテニスARIAKE」を観戦した彼女は、バックステージで、錦織、ダニエル太郎選手と3ショットで仲良く記念撮影。29日に自身のブログにアップした。

 涼しげな目元、タレント・すみれに似た雰囲気を持つアジアンビューティ。身長178センチ、バランスのとれた健康的なボディーも魅力だ。

 元プロテニスプレーヤーを父に持ち、アメリカ育ち。テニス歴は20年。ジュニア時代には全米ダブルスで優勝するなど、輝かしい経歴を持つが、ケガなどのため、テニスの道は断念。モデルで世界を目指すため、2012年11月、ロサンゼルスから東京へ。

 現在は有名ブランドのショーに出演するほか、雑誌「Precious」専属モデルを務めるなど、注目度も上昇中。日産NOTE(技術篇)のCMに出演しているエキゾチック美女といえばピンとくる人もいるかもしれない。

 テニスの伊達公子選手にあこがれていたという立野。家族ぐるみで交流もあり、伊達の13年3月のブログには「100%日本人だけど日本人離れしたアジアンビューティなりかちゃん。きっと日本だけなくもっと幅広くモデルとして活躍する日も近いっ!」とモデル転身を応援するコメントが記されている。

 立野はブログで、28日の仕事終わりに有明に駆けつけ、最後のダブルスの試合を見たことを報告。「イベント後には錦織くんと今日本で2位の太郎ダニエルくんとのも会えたよ!Top two players of Japan! Kei and Taro!」と2カ国語でつづり、錦織、ダニエルとの楽しげな3ショット写真を掲載した。

 実は立野、サッカー日本代表FW武藤嘉紀(マインツ)のいとこでもある。武藤について「昔から心がビッグでやさしい子なんです!」と紹介したり、ツーショットも掲載されている。16年注目のアジアンビューティとなりそうだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス