文字サイズ

テラハ今井洋介さん死の前日に生ラジオ

今井洋介さん
今井洋介さん。フジテレビ「テラスハウス」から
フジテレビ「テラスハウス」に出演していた今井洋介さん
フジテレビ「テラスハウス」での今井洋介さん
4枚4枚

 フジテレビ系「テラスハウス」に出演していた写真家・音楽家の今井洋介(いまい・ようすけ)さんが、今月23日午後1時ごろ、心筋梗塞のため死去していたことが28日、公表された。神奈川県鎌倉市の自宅で亡くなっているのを母親が発見した。31歳。神奈川県出身。今井さんは亡くなる前日の22日早朝、MCを務めるFMヨコハマのラジオ番組「SHONAN by the Sea」(日曜、前6・00~10・00)の生放送をいつも通り行っていた。

 「テラハ」で今井さんと共演していた“住人”で、歌手・住岡梨奈(25)は22日の生放送で今井さんとメッセージをやりとり。今井さんは番組内で住岡の楽曲をオンエアしていた。今井さんは、「テラハ」で当初、今井華が好きだと告白してふられた後、住岡にアタックし、ふられていた。

 住岡は28日夜に更新したブログで「突然の悲報にとても驚きました」と切り出し、「洋さんとは、テラスハウスに入居した日が一緒で、私が卒業するまでの半年間、共に生活を送っていました。彼は、とても自分に正直で、全然憎めない人で、いつでもみんなを笑わせてくれました。(中略)とにかく人柄の良さが見えるマルチなアーティストです」と人柄と思い出を振り返った。

 住岡は22日、兵庫県姫路市での仕事に向かう前にラジオを聴き、「洋さんの声を聞いていたら、元気に頑張ってる姿がなんだか嬉しくて」番組にコメントを送った。今井さんは住岡のメッセージを番組の最後に読みあげ、「テラスハウスでのその節はどうも」と、いつものネタで笑っていたという。

 テラハで住岡に告白した際は、ネット上で今井さんがバッシングされたが、住岡に嫌な思い出は残っていなかったようで、「相変わらずなんてやさしい人なのだろう」としみじみ。22日の生放送終了後、『なんかごめんね』と連絡したところ、今井さんから『ありがとう嬉しかった、姫路Rockしてきてね』と折り返しがあり、それが最後のやりとりとなった。

 住岡は「洋さんとは許し合うことが多かった気がします。それは、ちゃんと素直に、ごめんねもありがとうも言える仲だったから」と本当の関係を明かし、「ずっとずっと、とても感謝しています。洋さんがいてくれなかったら、私は色んなものに押し潰されそうになっていました。いつもやさしくしてくれてたのは、洋さんでした」と今井さんに感謝。「今は悲しい気持ちでいっぱいです。海を見たら挨拶するね。これは私の勝手なイメージだけど。海にいる気がするから」とつづった。

 葬儀は「故人、ご家族のご意志により」(公式ブログより)近親者のみで25日に執り行われた。関係者によると、テラハメンバーには密葬後に悲報が伝わったという。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス