文字サイズ

浅香唯は潔癖症?除菌シートは必須

 タレントの浅香唯(45)が10日深夜放送のテレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」(火曜、後11時15分)に出演し、除菌シート必須の“浅香家ルール”について赤裸々告白。潔癖症気味であることを明かした。

 2005年に長女が誕生して以来、ばい菌などが気になるようになったという浅香。ふだんから除菌シートを持ち歩く除菌シート必須生活に。スーパーなどではまず買い物カゴや、カートの持ち手を隅々まで拭いているという。

 さらに外食でも除菌シートは活躍。取り分け皿も1度拭いてからではないと使用しないという。「きれいなのはわかっているんですけど…自分でもう一度確認したい。安心したいんです」と驚きの潔癖生活を語った。さらに温泉も禁止で「まず濡れた床がダメ。誰が入ったかわからないのは、どうしてもダメ」と肩をすくめた。

 最近、長女が行きたいというため解禁したバイキングも「店がオープンしてすぐに行く。(料理の近くで)お客さんがおしゃべりしてるんですよ」と不安げな表情。寿司に関しても「握っている人の風貌を見て」清潔かどうかを確認してから食べるという徹底ぶり。

 中居ら共演者から「潔癖すぎる」という突っ込みを受けた浅香。「私、病んでるのかなあ」と苦笑いしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス