文字サイズ

KOBerrieS♪がスイーツ販売会

 神戸発のアイドルグループ・KOBerrieS♪が17日、地元・神戸の岡本商店街で、メンバーがプロデュースした洋菓子店とのコラボスイーツ「KOBE OKAMOTO DOLCE」の販売会イベントを実施。限定100セットが即日完売した。

 この日は同商店街でミニライブを行い、9月2日発売の新曲「チグハグコミュニケーション」など5曲を披露した。さらに、メンバー5人が店頭に立ち、それぞれがプロデュースしたスイーツ5個のセット(3240円)を販売。わずか1時間で完売した。

 KOBerrieS♪は4月から同商店街のPR隊を務めており、その関係で洋菓子店5店舗とスイーツを共同開発。9日に発表会見を行っていた。

 KOBerrieS♪でプロジェクトリーダーを務める山下香奈(22)は「まさか完売するとは思いませんでした。とてもうれしいし、これからは焼き菓子だけではなく和菓子やケーキなどもにも挑戦して、スイーツでどんどん岡本の街に若い人を呼び込みたい」と大喜び。グループキャプテンの間中芽衣(20)は「岡本商店街から神戸のお土産ショップさんや新神戸駅、神戸空港などにも置いていただきたいですし、私たちがライブで全国を回る際にも宣伝して発売してきたい」と意気込みを語った。

 次回は11月23日に、同所で同じく100個の限定販売が行われ、年内には全国発売を目指すという。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス