文字サイズ

爆問・太田が命名!田中は“ポンポコ婚”

太田光(右)の下ネタに苦笑いの田中裕二=東京赤坂のTBS放送センター(撮影・園田高夫)
下ネタでツッコミを入れる太田光(右)を会見場から追い出す田中裕二=東京赤坂のTBS放送センター(撮影・園田高夫)
太田光(右)の鋭い下ネタに苦笑いを浮かべる田中裕二=東京赤坂のTBS放送センター(撮影・園田高夫)
会見に乱入?した太田光(右)に苦笑いする田中裕二=東京赤坂のTBS放送センター(撮影・園田高夫)
4枚4枚

 爆笑問題の田中裕二(50)が4日、司会を務める「サンデージャポン」(TBS系)で、タレントの山口もえ(38)との結婚を生報告した。番組終了後には相方の太田光(50)も乱入し、幸せいっぱいの会見も行った。

 テレビカメラ17台をはじめ総勢100人を超えるマスコミが集結した会見には、冒頭5分間だけ太田も参加。「田中が“かぶり婚”という言葉を嫌がるので“ぽんぽこ婚”で」と勝手に命名。太田の流行語大賞狙いのギャグ「ポンポコ商事」をねじ込むとなどやりたい放題。

 普段は田中のプライベートをネタにするのもいとわない太田だが、レギュラー出演しているTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」でも山口との「結婚」に関してだけは多言せず、時期を待った。それだけに、喜びもひとしお。「次の仕事があるので」と嵐のように去っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス