杉崎美香 黒木さん訃報に「ショック」 

 昨年9月に胃がんを公表し、闘病中だったフリーアナウンサー・黒木奈々さんが19日午前2時55分、亡くなった。32歳だった。所属事務所が同日、報道各社にファクスで伝えた。通院しながら週1回出演していたNHK BS1「国際報道2015」を7月13日を最後に休養。1カ月ほど前から入院し、治療を続けていたが、復帰への願い叶わず、帰らぬ人となった。同じ事務所「セント・フォース」に所属するフリーアナウンサーも早すぎる死にショックを隠せない様子だった。

 杉崎美香(36)は19日、ブログで「同じ事務所に所属しているキャスターの黒木奈々さんが亡くなられました。快方に向かっているとばかり思っていたので、一報を聞いたときは唯唯ショックでした。心より、黒木さんのご冥福をお祈り致します」と哀悼の言葉を記し、早すぎる死を悼んだ。

 同じく中田友紀(42)は「同じ事務所の黒木奈々さんが亡くなられたと聞いて驚きました。お会いしたことはありませんでしたが上品で凛とした雰囲気の素敵な女性だなと思っていました。同じ報道の仕事に携わる者として奈々さんが元気になったらいつかお会いしていろいろとお話ししたいと思っていたのですが…」と回復する日を待ち望んでいたことを記し、「闘病生活は心身ともにさぞ辛かったろうとお察し致します。心より御冥福をお祈り申し上げます」と追悼した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス