文字サイズ

「チア☆ドル」8人パフォーマンス披露

パフォーマンスを披露した「チア☆ドル」の出演メンバー=大阪市福島区の朝日放送
「チア☆ドル」に出演する(左から)モーガン茉愛羅、朝倉ふゆな、飯田祐真、飯田來麗、溝口恵、桑澤菜月、藤本沙紀、真下玲奈=大阪市福島区の朝日放送
2枚2枚

 大阪・朝日放送(ABC)が16日、秋の番組改編会見を行い、7年ぶりとなる自社制作の連続ドラマ「チア☆ドル」(関西ローカル/10月17日スタート、土曜深夜0・45)の放送を発表。劇中に登場するチアリーディングチーム「スパークス」を演じる8人が会見中に元気なパフォーマンスを披露した。

 次世代のヒロインを目指す15歳から26歳の8人はオーディションで約1000人の中から選抜。5月から3カ月間、体力強化とチアリーディングの猛特訓で鍛え上げられ、8月には実際の大会にも出場。その映像はドラマの中でも使用される。

 唯一のチアリーディング経験者である飯田祐真(19)は「初心者の皆で支え合いながら、ハイレベルな技にも挑戦しています。経験者、未経験者が分からないくらいレベルアップしました」と短期間での上達をアピールした。

 リーダー役の溝口恵(21)は「みどころはいっぱいあります。皆の表情がおもしろいくらいクルクル変わります。変顔とかも普通にやっていますので、その辺も見てほしいです」とPRした。

 最年長の真下玲奈(26)は「この後メンバーが合流して8人から16人になってからの力強いパフォーマンスやお芝居がみどころです。1シーン1シーン、まばたきせずに見てほしい」と呼び掛けた。続編制作や映画化、CDデビュー、ワンマンライブなど、8人それぞれが将来の夢を口にしていた。

 全く売れない文化系・地下アイドルが体育会系・チアリーディングアイドル(略して「チア☆ドル」)に路線変更して、大逆転を狙うという同作は完全オリジナルストーリー。ニコニコチャンネルで無料動画を配信予定。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス