萩原流行さん妻 男性警部補を書類送検

 東京都杉並区で4月、俳優萩原流行(本名萩原光男)さん=当時(62)=が大型バイクで転倒し死亡した事故で、警視庁は10日、自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで、直前に車線変更した護送車を運転していた同庁の男性警部補(56)を書類送検した。萩原さんの妻、まゆ美さんが「やっとスタートした」とのコメントを寄せた。

 まゆ美さんは「『やっとスタートした』との思いが正直なところです」と報道各社にコメント。今後に関しては「法律的な動きになるので」とし、担当弁護士に一任しているという。

 まゆ美さんは7月に会見した際、「萩原流行の名前に着せられた汚名をそそぎたい」と亡き夫の名誉回復に思いを募らせていた。

 警視庁によると、護送車が車線変更する際の安全確認が不十分だったと断定。警部補は「車線変更が事故の一因だったのは間違いない」と話している。萩原さんの死因は、胸部を強く打ったことによる左心房破裂などだったことも判明した。

 書類送検容疑は4月22日午後6時5分ごろ、片側3車線の青梅街道で一番左の車線から右に車線変更した際、中央車線を走っていた萩原さんのバイクを転倒させ、後続の乗用車にひかれた萩原さんを死亡させた疑い。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス