織田信成 女優押し倒し、俳優に抱かれ

 プロフィギュアスケーターの織田信成(28)が5日、今秋に来日公演が開催される英国ミュージカル「TOP HAT」大阪公演の公式サポーターとして、大阪市内で行われた制作発表に出席した。

 会見で実演された、出演俳優のアラン・バーキットと女優シャーロット・グーチのダンスパフォーマンスをみて、織田は「おふたりとも、ものすごく背が高くて美男美女で、(原作)映画の世界から飛び出してきたみたい」と感動。

 その後、公演ポスター写真をまねて、織田が男役となり、体を勢いよく反り返らせて足を高くあげる女優を抱きかかえて支える演技に挑戦することになったが…支えきれず、女優を押し倒してしまい「あああっー!」。2度失敗したため、今度は織田が女性役を務めることになり、俳優に抱きかかえられ「うわぁーっ!」と悲鳴をあげていた。

 織田は「(女優が)僕より背が高くて…支えられませんでした」と頭をかいた。ミュージカル好きで、フィギュアの演技の参考にしているというが、今後のミュージカル挑戦の意思を聞かれると「無理でしょうね」と苦笑い。ただ「『TOP HAT』の雨宿りの名シーンはめちゃくちゃ練習してやってみたい」と熱望し「僕と同じくらいの身長の方を連れてきてください」と笑いを誘っていた。

 同ミュージカルは同名映画(1936年日本公開)が原作。東京公演は9月30日-10月12日(東京シアターオーブ)、大阪公演は10月16日-10月25日(梅田芸術劇場)。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス