文字サイズ

こじはる“おっぱい選抜”AKB夏公演

 AKB48が1日、さいたまスーパーアリーナで、夏コンサートの初日公演を行った。オープニングを飾った新曲「ハロウィン・ナイト」(26日発売)では、出演108人全員が仮装パーティーファッション。季節外れムードを漂わせる幕開けとなったが、中盤に盆踊りソング「一歩目音頭」を浴衣で初披露して、盛夏を演出した。

 埼玉出身で地元の小嶋陽菜(27)は、お色気パフォーマンスでファンを魅了。倉持明日香(25)、朝長美桜(17)ら巨乳メンバーを引き連れ、胸元が大きく開いた衣装で「スキャンダラスに行こう」を歌いながら、豊満バストを揺らして寄せ上げた。

 選抜総選挙1位公約として6月に水着コンサートを行った指原莉乃(22)は、セクシー楽曲に参加できずに、「おっぱい選抜ってどういうこと!?抜け駆けして。呼んでよ」とクレーム。朝長からは「呼んでって…(胸が)ないじゃないですか!」とカウンターパンチを食らわされた。

 2日が卒業コンサートとなる川栄李奈(20)は、「緊張してますが楽しく頑張りたいです」と最後の思い出作りに意気込んだ。

 また、現チームから3月の組閣で発表された新チームへの、準備期間となる今月下旬から11月にかけて、米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(26)らAKB好き著名人4人が選ぶセットリストによる、特別公演を行うことをアンコールで発表。指原は「オタクですからね。めっちゃいいはず。神公演が与えられるってことでしょ」とメジャーリーガーの“プロデュース力”に期待していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス