元猿岩石森脇氏 オードリー若林に予言

 お笑いコンビ、元猿岩石の森脇和成氏が20日、テレビ朝日系のバラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!&Qさま!!合体スペシャル」に出演し、コンビの人気が衰退した理由について「芸人なのにアイドル活動をしてしまった」ことをあげた。森脇氏は「やってはいけない4カ条」を列挙し、これに当てはまったオードリーの若林は頭を抱えた。

 森脇氏は有吉弘行とともに日本テレビのバラエティー番組「進め!電波少年」に出演して大ブレーク。当時の年収について森脇氏は「億はあったと思う」と振り返った。しかし、人気は一気に下火に。

 森脇氏は「芸人なのにやると嫌われる活動一覧」として(1)歌を出す(2)ミュージカルに出る(3)写真集を出す(4)女性誌で恋愛を語る-とあげた。森脇氏は「芸人とかけ離れた仕事をしてはダメです!」と強調。「猿岩石はそういうことをやったから芸人として中身がないとか、面白くないとか思われてしまった」と解説した。

 これに若林は渋い表情。森脇氏が「皆さん、やってますか?」と問うと、平成ノブシコブシの吉村が「同期だとキングコング」と回答。森脇氏はすかさず、「危ない!」と述べた。若林はついに「歌を出したけど、言えなくて」と白状。2011年に「HEART」という曲を発売したことを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス