嶋大輔、芸能界復帰「恥ずかしながら」

 「男の勲章」のヒット曲で知られる元歌手で俳優の嶋大輔(51)が13日、フジテレビ系の情報番組「直撃LIVEグッディ!」(月-金曜、後1時55分)に生出演し、芸能界復帰を発表した。

 グレーのスーツにノーネクタイ、黒ぶちメガネ姿でスタジオに登場した嶋はまず「このたび、私嶋大輔は、恥ずかしながら芸能界に復帰させていただくことになりました」と一礼した。

 嶋は2013年4月に芸能界引退を表明し、政界転身を発表、その夏の参院選出馬の意向を明らかにした。しかし当てにしていた自民党の公認が得られなかったことから出馬を断念した。

 その後の2年間は収入面でも苦しく、家も売った。しかし夫人は「何も言わずに付いてきてくれた」、また中三の長女は「パパ頑張って」と応援してくれたという。

 知人の紹介でソーラーパネルの営業もやったが、「自分の居場所はどこだと考えた時に、32年間やってきた芸能界しかないんだと」気付いたという。

 復帰舞台はフジテレビ系「水曜歌謡祭」(水曜、後7時54分)で、「男の勲章」を歌うことになる。

 政界進出については「神輿にかつがれて、公認をもらえなかった。大きな夢を見すぎました」と、既にかなわぬ夢としてあきらめたという。

 嶋は先日、九州のテレビ番組に出演し、自身がプロデュースして5月1日に福岡市中央区にオープンさせたカレー鍋の店「男の創作ダイニングesora(エソラ)」をPRしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス