文字サイズ

KinKi、初の合体キャラ登場

 人気デュオ・KinKi Kidsが29日、都内で発毛促進薬「カロヤン プログレ」CM発表会に出席し、“初合体”したことを明かした。

 CMは発毛促進とスカルプケアを複合処方した新発毛促進薬にちなみ、光一と剛が合体したキャラクター「Mr.PROGRE(ミスタープログレ)」が登場する。

 撮影から合成まで4カ月。97年デビュー以来、初の合体で“2人1役”を演じた堂本剛(36)は「KinKi Kidになりましたね。36歳でいつまでキッズといっていいのかと思っていた。なかなかのイケメンですね」と語れば、堂本光一(36)も「我々にとっても合成はなかった。僕も剛君も性格も違う。それが一つ。なかなかの強者」と印象を語った。

 キャラクターは話もすることから、剛は「僕ら歌をやってますけど、歌にしたらおもしろそうですけど、レーベルの方が顔を合わせてくれないですね。いろんな可能性がある」と“歌手デビュー”にも思いをはせていた。

 光一はこれまで“薄毛”をネタにしたトークで笑わせてきたが、ヘアケア製品のイメージキャラクター就任に「ネタとして定着しているものがありますが、これからは、ふさふさキャラでいこうかな」と“キャラ変”も考えていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス