メッセ黒田 国生に「どうなっとん」

 タレントの国生さゆり(48)と熱愛中のお笑いコンビ、メッセンジャーの黒田有(45)が23日、カンテレのバラエティー番組「ちゃちゃ入れマンデー」に出演し、国生を好きになった理由を番組共演の際に「クッキーをもらったこと」と明かした。しかし、MCの東野幸治ら全員がもらっており、黒田は国生に「どうなっとんねん」とツッコんだ。

 番組収録は20日。東野は交際を祝福し、「結婚したらいい。電話もってきて。公開プロポーズしよ」と冷やかしまくった。東野が「どっちが先に好きになった?」と尋ねると黒田は「あの人は役柄で気の強いイメージがあるけど、ぜんぜんそんなことない」と私生活のいったんを明かした。

 口笛を吹いてしつこくひやかす東野に黒田は「イメージと違うかったのがびっくりした」と好きになった理由を話し始めた。「(国生は)大先輩です。30年もタレントをやっている」とし、テレビ局に来た時に、先輩に当たる芸能人から後輩に「今日お願いします」と言うことはないと述べ、「でも、あの人だけは違った」と国生から黒田にあいさつに訪れたことを明かし、「今までなかったことに、お菓子をもってきてくれた」と感激の表情で語った。

 これに共演の雛形あきこが「クッキーですよね」と即座に反応。「クッキー持って来てくれるんです」と繰り返した。黒田は戸惑いながら「おれだけ違うかったん?」とポツリ。

 東野は「僕らももらった。楽屋で配るの国生さんとIKKOさんだけや」と話し、黒田は「おれだけじゃなかったん?」とまたもつぶやいた。東野は「違う」と否定し、「みんなもらってるよ。自分だけやと思ってたん?」と爆笑。

 黒田は立ち上がり、「オレのにはメッセージがあったんや。『今日よろしくお願いします』って。なかったやろ」とドヤ顔ばりに強調。共演の月亭八光は「ありました」とあっさり黒田を打ち砕いた。雛形は「みんな付いてる。どの番組でもドラマでもバラエティー番組でも毎回」と黒田だけではないことを述べ、八光も「電話番号も書いてましたよ。お礼の電話しましたもん。何年も前」と重ねた。

 黒田はため息をつき、カメラを向いて「どうなっとんねん?!」とツッコんだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス