大島優子 総選挙の順位予想はスルー

公開アフレコを行う大島優子=東京都内(撮影・開出 牧)
公開アフレコを行った(右から)ナイツの土屋伸之、塙宣之、大島優子=東京・目黒APU(撮影・開出牧)
公開アフレコで共演したナイツの塙宣之(左)にアンパンチをする大島優子。右はナイツの土屋伸之=東京・目黒APU(撮影・開出牧)
3枚

 元AKB48で女優の大島優子(27)が26日、都内で、ゲスト声優を務める映画「それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ」(7月4日公開)のアフレコに、お笑いコンビ・ナイツと参加した。

 「第7回選抜総選挙」(6月6日、福岡・ヤフオク!ドーム)の順位予想を聞かれた大島は、「散々考えてはいるんですけど…推しメンのクリームパンダちゃんが1位になるかな」とアンパンマンの登場キャラクターを挙げて、おちゃめにスルー。対照的にナイツは、塙宣之(37)がHKT48・宮脇咲良(17)、土屋伸之(36)がAKB48・島崎遥香(21)をそれぞれ1位にガチ予想した。

 大島が声を担当した精霊のミージャについて、塙が「おてんばでまさしくAKB48のよう」とトンチンカンな説明をすると、大島は「もうやめたんですけどね」とあきれ顔でツッコミ。塙は「AKBやめたって話でしょ…『ヤメゴク』の話にすり替えてスミマセン」と大島の主演ドラマをからませボケ返し、芸風を発揮していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス