愛川さん、最後の声…うつみとの電話

 亡くなった愛川欽也さんが、世間への声を最後に残したのは、3月30日に放送されたフジテレビ系の情報番組「ノンストップ!」(月-金曜、前9時50分)でのことだった。

 この日は妻のうつみ宮土理がVTR出演し、愛川さんのテレビ東京系「出没!アド街ック天国」の降板が体調不良によるものとした報道を否定した。

 うつみは愛川から「そろそろゆっくりしようかな」と相談され、「そうすれば」と答えて愛川さんが決断したいきさつをVTR画面で明かし、その場で愛川さんに電話してみせた。

 2人のやり取りは、うつみの「キンキン?あたしだ」という気楽な呼びかけに始まり「今日帰ってから、ご飯なんだっけ?」(うつみ)「まだ考えてないけど、考えるよ」(愛川さん)「餅入り雑炊とか…」(うつみ)「それがいい」(愛川さん)「それがいいね。じゃあ作ろうね」(うつみ)と普段通りの夫婦の会話が交わされた。

 最後に愛川さんが視聴者に「(2人で立ち上げた劇団の拠点)キンケロ・シアターにどうぞいらしてください。オレたちが作ったんだから」と呼び掛けた。

 「ノンストップ!」は17日、これが先月27日の収録であったことを番組の中で明らかにし、「結果的にはこれがメディアに残る愛川さん最後の声となりました」と説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス