隆大介 台湾空港で暴れ職員が骨折

 映画「影武者」やNHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」などに出演した俳優・隆大介(58)が21日、台湾桃園空港(台北)の入国審査場で暴れ、傷害と公務執行妨害の容疑で拘束されたことが22日、分かった。所属事務所が同日夜、マスコミ各社にファクスで事実関係を報告するとともに、騒動を謝罪した。隆は機内で飲酒しており、酒に酔っていた。台湾の地元メディアによると、もみ合った際に空港職員が左ひざを骨折したという。

 所属事務所によると、隆は21日夕、プライベートの旅行で成田空港から台湾を訪れた。税関出口で入国カードの提出を求められたが、不所持だったため、その場で記入するよう求められたが、係員と口論になり、もみ合いとなり、騒ぎを聞き駆けつけた空港職員数人に取り押さえられた。

 現在は傷害と公務執行妨害の容疑で拘束され、取り調べを受けている。事務所は現地にスタッフを派遣し、情報収集にあたっていると説明した。

 なお所属事務所は「プライベート」としているが、中国時報(電子版)や台湾ニュース(電子版)は、隆が映画の撮影のために台湾を訪れたと報じている。台湾ニュースはマーティン・スコセッシ監督の新作「Silence(原題)」の撮影と伝えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス