文字サイズ

ブサイク芸人 近藤春菜が殿堂入り

3年連続の1位に不満たらたらのハリセンボンの近藤春菜、後列左は男前1位のパンサー・向井慧、同右はべっぴん1位のスパイク・小川暖奈=東京・渋谷のヨシモト∞ホール
授賞式に出席した(前列左から)べっぴん1位のスパイク・小川暖奈、男前1位のパンサー・向井慧、ブサイク1位のシソンヌ長谷川忍、ぶちゃいく1位のハリセンボン・近藤春菜=東京・渋谷のヨシモト∞ホール
授賞式に出席した(前列左から)べっぴん1位のスパイク・小川暖奈、男前1位のパンサー・向井慧、ブサイク1位のシソンヌ長谷川忍、ぶちゃいく1位のハリセンボン・近藤春菜、(後列左から)男前5位のパンサー・尾形貴弘、同4位のラフレクラン・西村真二、同3位のベイビーギャング・北見、同2位のウーマンラッシュアワー・村本大輔、ブサイク殿堂者のNON STYLE・井上裕介=東京・渋谷のヨシモト∞ホール
3枚3枚

 毎年恒例の「よしもと男前ブサイクランキング2015」発表会が2日、都内で行われ、女芸人対象の「ぶちゃいく部門」でハリセンボン・近藤春菜(32)が3年連続の1位となり、殿堂入りを果たした。

 不満たらたらの表情で登場した近藤は「(殿堂入りで来年から)もう抜けられるっていうすがすがしい気持ちです。男芸人はブサイクで仕事も増えるんですけど、女芸人はただただ悪口言われるだけですから」。相方の箕輪はるか(36)が同部門の2位となり、コンビで3年連続のワンツーフィニッシュという“偉業”を達成した。

 男芸人の「ブサイク部門」では昨年「キングオブコント2014」で優勝したシソンヌの長谷川忍(36)が昨年9位からジャンプアップしての1位。「複雑です。親に申し訳ない」とうなだれた。

 「男前部門」では昨年殿堂入りしたピース・綾部祐二(37)の跡を継ぐ形で、パンサーの向井慧(29)が初の1位となった。「べっぴん部門」ではスパイクの小川暖奈=はるな=(25)が昨年に続いて連覇した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス