文字サイズ

及川光博 檀れいとの結婚秘話披露

 俳優・及川光博(45)が21日、関西テレビで放送された「さんまのまんま」に出演。11年7月に入籍した女優・檀れい(43)との結婚秘話を披露するとともに、檀について「美人は3日で飽きる、っていうじゃないですか。全然、そんなことない」などとのろけた。及川が結婚生活や檀についてここまで語ることは珍しい。

 結婚生活について、「独身時代と何が違う、って家事全般、行き届いてる。やってます。(料理うまい?)そう。家事やらないイメージあると思うけど。(料理も)うまい。掃除がすごい。ぼくができるのは食事の後の片付け(ぐらい)。みんな(檀に対して)ちゃんと(家事)やらないようなイメージなんすかね」と幸せそうに語った。

 結婚に踏み切った理由についても「僕、前々からゲイ疑惑があったので」とジョーク交じりに説明した。

 2人は10年正月に放送されたドラマ「相棒」の共演がきっかけで結婚。「最初はメアド交換ですよね。文章を練って」とメールアドレス交換から交際に発展した秘話を披露し、「食事に誘うまで結構(時間)かかってます。ほんとに徐々に心の距離を近づけていった」と明かした。

 檀が宝塚歌劇団出身で、及川も「(宝塚を)見る方専門だった」ことから、“宝塚”という共通の話題を探し、距離を近づけていったという。

 檀の素顔について「普段は全くもって人見知りです」などと明かし、「(結婚生活は)楽しいですよ。仕事の相談もできるし、支え合って生きてます」と笑顔で語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス