文字サイズ

松坂桃李 姉と妹の「下僕です」

 俳優の松坂桃李が22日、TBS系のトーク番組「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演し、自身が姉と妹の「下僕です」と表現した。

 休日は1人で過ごすことが多いという松坂にMCの櫻井翔が「誰かといたいと思わない?」と尋ねると松坂は「まったくない!」と強く否定。MCの有吉弘行から「結婚しないよ。ようこそ」と独身を謳歌(おうか)する仲間として歓迎された。

 櫻井が「ごきょうだいはみんな女性?」と聞くと松坂は「姉と妹が」と返答。櫻井が「どんな立ち位置で?」と聞いた時に松坂が「下僕です」と答えた。松坂は「両親が共働きだったんで、姉と妹と僕という生活が基本的に多かったんです。姉が一番強いんです」と苦笑いを浮かべた。

 例として、姉から「桃李、アレ取ってきて」「コンビニでアレ買ってきて」と、こき使われたことを振り返り、「パシリです」と語った。姉は2歳上。松坂は続けて「妹も姉に影響されて僕に対しては下僕…」と妹からもパシリ扱いされたことを告白した。

 櫻井が「そうすると過度に女性に憧れを抱くことはなくなる?」とツッコむと松坂は「いっさい抱いたことはなく!」と強調。櫻井が「理想の女性のタイプは?」と聞くと松坂は「ええー」と一瞬考えたあと、「狙ってない人」と答えた。松坂は具体的に「小動物がいて、犬。『わあ、かわいい』って言ってるわたし、かわいいでしょ。そういうの武器として使ってる人」と顔をしかめて話し、“ブリッ子”への拒否反応を示した。

 有吉が「ボディータッチの多い女の子は?」と尋ねると「それは姉から『気をつけろ』と言われてます」と明かした。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス