加藤 山本謹慎中も「極楽」とサイン

極楽とんぼ・山本の復帰について語ったテリー伊藤=東京・恵比寿
極楽とんぼ・山本の復帰について語ったテリー伊藤(左)と番組で共演した武井壮=東京・恵比寿
極楽とんぼ・山本の復帰について語ったテリー伊藤(左)と番組で共演した武井壮=東京・恵比寿
3枚

 テリー伊藤が6日、都内で行われたBSスカパー!の会見に登場。19日のライブで芸能活動を8年半振りに再開する極楽とんぼの元メンバー、山本圭壱について言及。相方の加藤浩次が、山本不在の8年間、「極楽とんぼ 加藤浩次」とサインしていたことを明かした。山本は06年7月に淫行騒動で所属事務所を解雇され、芸能界を“追放”された。コンビは事実上解散という形になっていたが、加藤は山本の復帰を待ちわびていたことになる。

 加藤は山本の復帰が伝えられた翌日の今月5日、司会を務める日本テレビ系「スッキリ!!」(月~金曜、前8・00)で「『極楽とんぼ』としていつか2人でやりたいと思ってる」と熱い思いを語っていた。

 同番組のレギュラーであるテリーは、加藤が「(山本が)早く戻ってこないかな」と言い続けていたことを明かし、「加藤は喜んでると思う」と心中を察した。

 相方ということもあり、“山本軍団”のロンドンブーツ1号2号の田村淳ほど表だって山本の復帰キャンペーンを張ることはできなかったが、加藤はここ1、2年はテレビで山本の復帰を願う発言をしていた。

 テリーは「(山本不在の)8年間、色紙を書くとき、必ず『極楽とんぼ 加藤浩次』と書いていた」ことを明かし、「強い思い入れがあるだろうから喜んでいるはず。山本もハチャメチャな部分を残しながら、極楽とんぼとして頑張ってほしい」とコンビ復活に期待を寄せた。

 加藤は相方の不祥事発覚を受け、06年7月、「スッキリ!!」で涙で声を詰まらせながら謝罪。その後、ラジオで「解散はつくった2人にしか決められない」とコンビ存続への思いを語っていた。

 なお、テリーがMCを務める「テリー伊藤の、その番組ホントに面白いの??!~サバイバル編~」は18日に放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス