浜田 小室とH Jungle復活…松本も感動

 ダウンタウンがMCを務めるフジテレビ系「HEY!HEY!HEY!20周年大感謝祭」が29日、放送され、ダウンタウンの浜田雅功が小室とともにユニット・H Jungle with tを復活。大ヒット曲「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」を番組で18年ぶりに披露した。

 番組終盤の『スーパーヒットメドレー』で実現。この日のゲストであるGACKT、槇原敬之、西川貴教らが歌い継ぐ豪華リレーとなった。相方の松本人志も浜田の横でリズムをとりながら、サビの部分を熱唱。歌い終わると、ホッとした表情で「お~~~、すげ~~」と感動の様子だった。

 浜田も「どうもありがとうございました」と感謝を伝えていた。

 小室は浜田と1995年にH Jungle with tを結成。デビュー曲「WOW-」は200万枚を超えるヒットとなり、同年、NHK紅白歌合戦にも出場した。

 小室はこれまでにツイッターなどで「浜ちゃん、腹をくくってくれえ。HEDMIwithTをやりたい」などと再結成を呼び掛けていた。29日午後には「18年ぶりにあの曲のイントロをテレビスタジオで弾いてみた。ショルキーでね」とH Jungleではおなじみのショルダーキーボードのヒントを出し、復活を示唆していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス