枡田アナ 番組で涙の入籍生報告

 TBSの枡田絵理奈アナウンサー(29)が26日、レギュラー出演する同局系情報番組「いっぷく!」(月~金曜前8・00)で広島の堂林翔太内野手(23)とのクリスマス入籍を生報告。今月いっぱいで同番組を卒業、春にTBSを退社して広島に住むことを涙ながらに報告した。

 29歳の誕生日を迎えた25日に婚姻届を提出した枡田アナは「昨日ですね、広島東洋カープの堂林翔太さんと結婚しました」とクリスマス入籍を報告。さらに「結婚をするとともに、今月いっぱいでこの『いっぷく!』の番組を卒業し、春にTBSを退社して広島に住むことになりました」と退社することを明かした。

 「アナウンサーの仕事がすごく大好きで本当に勇気のいる決断だった」と言葉を詰まらせた枡田アナは、「これからは彼の夢をかなえるためにがんばっていきたいと思います。本当にありがとうございました」と涙を浮かべながら堂林選手を支えていく決意を語った。

 共演するTOKIOの国分太一(40)からも、「おめでとうございます。すごいですよね、この決断は勇気がいったと思います」と祝福され、笑顔を見せていた。

 2人は昨春のシーズン開幕直後に出会い、堂林の誕生日である昨年8月17日に交際をスタート。入籍は枡田アナの誕生日である12月25日となった。

 枡田アナの「いっぷく!」出演は29日が最後となり、後任も同日、発表されるという。

 ◆枡田絵理奈(ますだ・えりな)1985年12月25日生まれ、神奈川県出身。神奈川県立神奈川総合高校、成城大学文芸学部ヨーロッパ文化学科卒。08年、TBS入社。現在は「いっぷく!」「SUPER SOCCER」「炎の体育会TV」「プレバト!!」を担当。

 ◆堂林翔太(どうばやし・しょうた)1991年8月17日生まれ、愛知県出身。身長183センチ、体重83キロ。右投げ右打ち。内野手。中京大中京3年時の09年夏に投手として全国制覇。同年度ドラフト2位で広島に入団し、内野手に転向。プロ3年目の12年、全144試合出場で14本塁打をマーク。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス