文字サイズ

今井翼 ラジオで2カ月ぶり仕事復帰

 メニエール病で療養中のタッキー&翼の今井翼(33)が18日深夜、ラジオ出演を果たし仕事復帰した。今井がレギュラー出演する文化放送「今井翼のto base」に10月23日放送以来の復帰となった今井は「みなさんのおかげで約2カ月ぶりにかえってくることができました」と元気に報告した。

 今井は体調不良を訴え11月6日に検査入院。同日に同番組で相方の滝沢秀明(32)が生出演で今井の病状を報告し、その後も代役を務めていた。今回は今井一人で出演。1カ月の入院生活で「心は折れた」という今井は「つなぎとめてくれたのはみなさんのメールやお手紙のおかげ。快方に向かった。ありがとうございます」といい、滝沢に対しては「愛すべきパートナーが生(放送)でやってくれたのが支えになった」と感謝した。

 今井は検査入院後にメニエール病と診断され、退院後も自宅療養を続けていた。今月14日に横浜アリーナで行われたツアーファイナルのアンコールに登場。パフォーマンスこそなかったが休養後、初めて元気な姿を見せた。ステージ登場には、「大きな喜び。リスタートと思っている」と振り返った。

 関係者によると、今回の放送は生放送ではなく、横アリ公演登場後に収録したものという。体調を見ながらカウントダウンコンサートや来年1月からのミュージカル「PLAYZONE」の出演に意欲を見せる今井は「カウントダウン、PLAYZONE、来年にはタッキー&翼のライブを気持ちとしてはやっていきたい」と完全復活に意欲を見せていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス