秋元P高橋卒業で大島号泣明かす

 AKB48総合プロデューサーの秋元康氏が9日、卒業を発表したAKB48総監督の高橋みなみについて、トークアプリの755で語った。

 卒業発表後に楽屋へ戻ってきた高橋に対しては、「どんな言葉をかけようかと思っていましたが、言葉が見つからず、黙って長い握手をしました」という。「力強い握手でもなく、震える握手でもなく、ただ温かく、言葉より雄弁な握手でした」とその場を振り返った。

 発表は客席上手の壁際で見ていた秋元氏。その隣ではOGの大島優子が号泣していたという。「AKB48を支えて来たメンバー同士にしかわからない“通じ合うもの”があったんでしょうね。忙しいだろうに9周年に駆けつけてくれる大島優子も熱い奴です」と仲間同士の絆に感無量の様子だった。

 後任の総監督に氏名された横山由依に対しては、激励のLINEを送った。「高橋みなみの代わりになろうとするな。高橋みなみの代わりは誰にもなれないように、横山由依の代わりも誰にもできないんだ」と、自分らしさを見失わないように求めた。

 755では、芸能リポーターの井上公造氏も「昨日の発表には心底驚きました」と食いついた。高橋が持つ自己犠牲精神を評価し、残り1年を見守るとした井上氏に対し、秋元プロデューサーは「まさに自己犠牲ですね。しかも、高橋はそれを感じさせない強さがあります。これからも見守ってください」と応じた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス