堺雅人 「リーガルハイ」マンネリ気味

「リーガルハイ」は「マンネリ」と笑う堺雅人=東京・お台場シネマメディアージュ
ドラマの完成披露試写会に出席した(左から)剛力彩芽、新垣結衣、堺雅人、大森南朋、吉瀬美智子=東京・お台場シネマメディアージュ
2枚

 俳優の堺雅人(41)が13日、都内で、フジテレビ系主演スペシャルドラマ「リーガルハイ・スペシャル」(22日放送、後9・00)の完成披露試写会に共演者で女優・新垣結衣(26)らとともに出席した。

 ドラマは2012年4月期の連続ドラマ、昨年4月のスペシャル、昨年10月期の連ドラに続く4度目のドラマ化。堺は「マンネリ気味でですね、現場にいい空気が流れていない」と衝撃発言。前作までは初収録終わりに温かな拍手もあったといい、「拍手で迎えてくれたり新鮮な空気があったんですが、(今回は)ダラダラと勝手知ったる感じで。よく言えば信頼感、悪く言えばマンネリ。やる気はあったんです。ゲストの方に叱咤(しった)激励されながら、これじゃいけないと反省しました」と語った。

 また、今作には“ラケットダンス”などでおなじみの女優・剛力彩芽(22)がゲスト出演。剛力から教わったラケットダンスなどを数回ドラマで披露した堺は「じかに教わって光栄」と喜び、剛力も「すごいうれしかった」と喜んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス