虎姫千秋、巨人側の「優勝」祝福を喜ぶ

 “虎姫”で知られるタレントの千秋(42)が19日、「阪神CS優勝」のタイトルでブログを更新。自身が熱烈応援するタイガースの05年以来9年ぶりとなる日本シリーズ進出決定を喜んだ。

 「キタ━━━━━━━━ッ!!」と顔文字入りで書き出した千秋は連日、東京ドームに足を運び、巨人と阪神による今季のセ・リーグ最終決戦を生観戦。「やっぱり現地観戦は楽しいですね」「好きなチームがいると人生楽しくさせるなって改めて思いました」とかみしめた。

 歓喜の瞬間に立ち会い、「好きなチームの頂上の瞬間。こういう試合を生で感じる事が出来るのはとっても貴重。一生のうちなかなか出会えない。目に心にしっかり焼き付けました」と報告した。

 スタンドから撮影した写真も複数枚アップ。「写真では見にくいけど、東京ドームの電光掲示板に、『クライマックスファイナルシリーズ、セ・リーグ優勝おめでとう!阪神タイガース』って大きく書いてあって、あ、これはつまり優勝なのか!って改めて思いました。宿敵ドームが言ってくれるって事がまた嬉しい」と巨人側の配慮にも喜んだ。

 最後は「次は日本シリーズ。1985年以来の日本一へ!」と締めて、早くもパ・リーグ王者との次の戦いを見据えていた。

 阪神はレギュラーシーズン2位で現行制度では、あくまで同1位の巨人がセ・リーグ優勝チーム。阪神側も巨人に敬意を表して、CS突破を決めても勝利を祝うハイタッチのみで和田監督の胴上げや試合後のビールかけは実施を見送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス