文字サイズ

田中みな実アナにTBS社長が感謝

 TBSの石原俊爾社長(68)が1日、都内で定例会見を行い、9月末で同局を退社し、フリーに転身した田中みな実アナウンサー(27)をねぎらった。

 9月28日放送の「レギュラー番組「サンデージャポン」(日曜、前10・00)を卒業した田中アナに対し「大変、活躍していただいた。おやめになるのはご本人の意志。残念ではありますが、貢献していただき、ありがとうございました」とコメントした。

 田中アナはフリー後もTBS系「有吉ジャポン」「ジョブチューン」に引き続き出演。石原社長は「今後とも、うちの番組でも活躍してもらいたい」と期待した。

 田中アナは今後、フジテレビ系新番組「ニュースな晩餐会」(日曜、後7・58)にもレギュラー出演する。

 また、田中アナは9月30日にTBSブログ「田中みな実のみなはっぴー」を最終更新。「これが最後の更新となりますので、ご報告させてください」と切り出し、「仕事のことや家族のこと、何気ない日常…とりとめもないことばかりを、このブログで綴ってきました。中身のない内容でしたが、長らくお付き合いいただきありがとうございました」と感謝の言葉をつづった。

 最後は「これからも、みなさまの毎日が“はっぴー”であり続けますよう…」と締めくくっている。

関連ニュース

    これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    あわせて読みたい

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス