「花アン」スコット先生 4月に結婚

 NHK連続テレビ小説「花子とアン」に修和女学校のスコット先生役で出演した米女優のハンナ・グレース(27)が今年4月に日本人男性と結婚していたことが分かった。25日、都内で行われた歌手・クミコ(59)のコンサートにゲスト出演したハンナが明かした。

 ハンナは同ドラマで共演した仲間由紀恵(34)が俳優・田中哲也と結婚したことについて聞かれ、「私も5カ月前に結婚しました」と笑顔で報告。お相手は日本人で、今年4月に結婚したという。職業や年齢は「プライベートなことなので」と明かさなかった。

 結婚した4月は、ちょうど「花アン」の撮影中。自身も幸せいっぱいの気分だったが、仲間の様子については「撮影は大変だったのですが、いつも笑顔で幸せそうでした」と、自分と同様の幸せムードを感じていた。

 結婚の先輩として、仲間には「エンジョイ!毎日楽しんでください」とエール。円満の秘けつをたずねられると、「正直でいてください」とアドバイスを送った。

 ケンタッキー州出身のハンナは、2011年来日。小学生のころから聖歌隊やクラブで歌や演技を学び、16歳でプロとしてミュージカルに出演。来日後はNHKの「大人の基礎英語」などにも出演していた。好きな本は「赤毛のアン」という。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス