田中哲司の一問一答「申し訳ないです」

 女優の仲間由紀恵(34)と18日、結婚した俳優の田中哲司(48)が同日夜、出演舞台舞台「背信」(東京芸術劇場)の初日公演終了後に囲み取材に応じ、仲間について「ぼくにはもったいないくらいの人」と幸せ笑顔で結婚を報告した。婚姻届はこの日午前9時ごろに、田中1人で提出したという。1年ほど前にプロポーズし、すでに同居していることも明かした。

 これまで一切公に交際を宣言できなかっただけに、晴れて結婚を報告でき、喜び笑顔がはじけた。

 【以下、田中の一問一答】

(芸能レポーターや記者に囲まれ照れくさそうに登場)

「(婚姻届は)僕が1人で出しました。朝9時過ぎぐらい。(舞台の)共演者にはご迷惑をおかけするかもしれません、すみません、と言いました」

‐‐仲間さんの魅力は

「性格はいいし、素朴な面もいっぱいある。そこが大好きなところですね」

‐‐仲間さんは田中さんのどこがいいと?

「いやいやいや…、聞いたことないです」(照れまくる)

‐‐俳優同士の結婚となるが

「ぼくにはもったいないくらいの人ですから。同業者同士で助け合えるし、同業者じゃないと分からない部分もあると思います」

‐‐結婚を具体的に考えたのはいつ?プロポーズは?

「1年ほど前。その頃に指輪を渡して(プロポーズしました)」

‐‐プロポーズの言葉は

「モゴモゴしてて何と言ったかおぼえてないです」

‐‐その時の仲間さんの様子は

「すごいうれしそうでした」

‐‐何かの記念日だった?

「記念日だったかなあ~」(とはぐらかす)

‐‐沖縄の仲間さんの実家にはあいさつに行った?

「はい、行きました。すごく素敵なご両親でした」

‐‐どんな家庭に

「穏やかな家庭にしたいですね。(子供の予定は)考えてないです」

‐‐美人女優を独り占めですよ

「申し訳ないです」(と苦笑い)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス