文字サイズ

和田アキ子、錦織との秘話…昨年の悪夢

錦織を祝福した和田アキ子
1枚拡大

 歌手の和田アキ子(64)が7日、TBS系バラエティー番組「アッコにおまかせ!」(日曜、前11・45)に生出演。テニスの全米オープンで世界ランク1位ノバク・ジョコビッチを破り、日本人選手初の4大大会決勝進出を決めた錦織圭選手との秘話を明かした。

 昨年の全米オープンの時期、休暇中だった和田は錦織と偶然同じニューヨークのホテルに滞在。以前から面識のある2人は、縁起がいいと言われるホテル内の犬のオブジェの前で勝利祈願の記念撮影をしたところ、錦織は格下相手に初戦敗退してしまった。

 和田の方から写真撮影を誘ったこともあり、「スポーツ選手は縁起を担いだりする人が多いから。ホントに負けたから私もショックで、これはもう会わない方がいいと思って」とバツが悪そうに振り返った。

 和田は今年の夏休みはアメリカに行かず、日本で過ごしたという。一方の錦織は昨年と同じホテルに宿泊して、1年前の悪夢を払しょくする大躍進。和田は「よかったですよ」と心の底からの笑顔を見せた。

 日本時間9日早朝の決勝を前に共演の勝俣州和には「日本から出ないで下さいよ」とクギを刺された。和田本人も「来年の夏もどうしようかな」と休暇中の米国訪問には消極的だった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    あわせて読みたい

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス