文字サイズ

大輔憧れの紗理奈 キス問題に物申す

 タレント・鈴木紗理奈(37)が21日、木曜レギュラーを務める関西テレビ「ハピくるっ!」に出演。日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化本部長で日本スケート連盟会長の橋本聖子参院議員(49)のフィギュアスケート男子・高橋大輔選手(28)に対する“キス強要”問題について、物申した。高橋は紗理奈の長年の大ファンとして知られており、紗理奈は「橋本さんのこといややったと思う。だって(私と)似てへんもん!」と話した。

 高橋は12年6月に放送されたフジテレビ系「5LDK」に出演した際、理想のタイプが紗理奈で、「中2のころから大ファン」と明かしていた。番組ではサプライズで紗理奈と初対面。紗理奈が「ほかにもいっぱいおるやろ、かわいい子」と話すと、高橋がそれ以上に「ヤバイ、まじで緊張してる、やばい、やばい…」と顔を真っ赤にして大照れしていた。

 紗理奈は今回の問題について意見を求められると、「橋本さんのこと、全然タイプじゃなかったと思います。全然、(私と)似てない!」とコメント。「(橋本さんのような)デキる感じの女性はいやだったと思う。高橋くん、訴えた方がいいと思います」と最後はジョーク交じりに話していた。

 また、この日の番組では、あるタレントを通じて、6、7年前に「(高橋が)『すごい好きや、結婚するぐらい好きや』って言うてるから、1回(高橋と)ご飯食べてくれへんか」と頼まれたことを明かした。高橋は中学2年のころから紗理奈の大ファン。紗理奈は当時、TELA‐C(08年12月に結婚)との結婚を控えており、「私、結婚することになってるから、ちょっとアレなんです…」と断ったという。

 昨年12月に離婚し、今や独身となった紗理奈は「今思ったら、(ご飯)行っといたらよかった~」と笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス