さんま 吉本辞めてオスカー移籍願望

 タレントの薬丸裕英が9日、関西テレビのトーク番組「さんまのまんま」に出演し、MCの明石家さんまと、事務所の辞め方について語り合ったところ、さんまが移籍願望を明かした。

 薬丸は以前、アイドルグループ「シブがき隊」としてジャニーズ事務所に所属。本木雅弘、布川敏和とともに大人気を誇った。現在は別の事務所に所属している。

 さんまが「やっくんは今、ジャニーズ違うんやろ?」と質問。薬丸は「違います。われわれ3人は解散とともに辞めてますから」と答えた。

 さらにさんまが「ジャニーズ辞めるとき、『辞めまーす』って言ったら『いいわよ』って感じ?」と質問を重ねた。薬丸は「そうですね。僕はちゃんと社長さんとお話して自分の意志を伝えて。『じゃあ、頑張りなさい』と」などと話した。

 さんまは「ああ、そうか、そうか。ちゃんと話し合ったら辞めれるのか」と何度もうなずきながら納得したような表情を浮かべた。これに薬丸が「(吉本興業を)辞めたいんですか!?」と驚きながら尋ねた。するとさんまは「おれ、なんか、オスカーとか入りたい」と冗談とも言えない表情で明かした。

 オスカープロモーションは米倉涼子、上戸彩、武井咲らが所属する芸能事務所。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス