ユッキーナ、ママ友問題について語る

 タレントの木下優樹菜(26)が7日、都内で行われたリュック・ベッソン監督の新作映画「LUCY/ルーシー」(29日公開)の公開記念イベントで、ママ友について語った。

 女優・江角マキコ(47)が7月30日のブログで、過去に“ママ友いじめ”に遭っていたことを告白し、注目されている芸能人のママ友問題。2012年8月6日に長女・莉々菜ちゃんを出産した木下は、同時期に入院し、2日後に出産した年長で一般人のママ友を「大事にしている」と明かした。

 この一般人のママ友とは「おとといも夜に熱いメールをした」という。前日(6日)の莉々菜ちゃんの2歳の誕生日は家族で祝ったが、お互いの子供が3歳になる来年からは、合同の誕生会も計画。来週も一緒に海に行くという。

 木下は「ママ友に限らず、友達は少ない方が一人一人を大事にできる」と、自らの考え方を披露。「『一人の人、藤本優樹菜として見てる』って言ってくれる。一生大事にしようと思う」と、友情に感謝していた。

 江角のママ友いじめ告白に対し、芸能界のママタレたちはさまざまな声を上げている。1児の母である鈴木紗理奈がテレビで「(こんなこと言って江角さんは)大丈夫かな、心配」とコメント。2児の母である「クワバタオハラ」のくわばたりえは「結局、この人は何が言いたかったの?ブログで。でもこれ書けるって、もうええ関係になったんかな」と話すなど、波紋が広がっている。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス